BIKAS COFFEE

ネパールコーヒーを扱ったDREAM-Hackのソーシャルビジネスです。

 

ネパールのコーヒーを通して、社会をよりよくするためのあらゆるアクション(=GLABALACTION)がたくさん起きるコミュニティを創り、世界をDEVELOPさせていきます。 

 

▶オンラインストアはこちら

『このCOFFEEが世界をDEVELOPさせる。』
というフレーズには強い意志を持ってありたい未来を実現させようという想いを込めています。

 

私たちが販売するCOFFEEはアグロフォレストリーという農法で、環境にもよくネパール農村部の現地収入向上させるCOFFEEです。

 

地理的な問題などが原因で農地が狭く、大規模な農業ができないネパールにおいて収入を向上させるためには、生産量では他国の生産に追いつけないため、その質を高めていくことが重要です。

 

生産物のクオリティを高め、それをネパールブランドとして日本や世界で展開する。

 

こうして価値を創り出すBIKAS COFFEEはネパール農村部の産業活性化と共に、ネパールの農業におけるロールモデルとなります。

 

そして農村部における新しいビジネスを提案することにより、出稼ぎによる人口流出を阻止するなど、ネパールの社会課題を解決します。

 

BIKAS COFFEE
【新事業BIKAS COFFEEのスタディツアー開催決定!】
BIKAS COFFEE
【新規事業スタート】BIKAS COFFEE