profile

人事部・人材育成部 /スタッフ

南  侑成

YUSEI

MINAMI

立命館大学国際協力団体IROHAのメンバーとして約2年半、カンボジアに継続した教育支援を行い、カンボジアでの職業体験や現地の中学生への授業などを実施。2回生の途中から団体の副代表を務め、新たな支援先の学校の修繕費を集めるためのクラウドファンディングを行い100万円を集め、3回生の時にはボランティアへの想いをまとめた書籍を出版。学生団体を引退後、メンバーの本気の想いに惹かれDREAM-Hackに加入。

誕生日

1997/11/30

出身

大阪

特技or趣味

スキー

座右の銘

つまずくのは進んでる証

好きな色

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

学生団体とは違ったステージで国際協力に一生向き合って行きたいという想いとDREAM-Hackの本気で世界を変えるという想いに惹かれ加入。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

国籍、置かれている状況・立場など全て関係なく世界中の子供達が笑顔で溢れている世界を作ること!

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

やばい、DREAM-Hackホンマに熱すぎる。たまらん。

Q. 将来の夢

スーパーマン

Q. メッセージ

他のメンバーとは少し違った異色の経歴ですが、DREAM-Hackに自分の人生をかけて本気で取り組みます。DREAM-Hackを通じて本気で世界を変えようと思います。是非、自分達のアクションを見て感じてください。必ず世界を変える世界中の人がワクワクするような大きなアクションを起こします。

Favorite

ビール

ビールがたまらなく好き。

日本各地のご当地ビールや世界各地のビールの飲むのが好き。ビールっていう視点からその国を知ったり感じたりするのが良い。

カンボジア

学生時代の全てを注いだ国カンボジア。

この国の人の優しさ・温かさ、カンボジアという国の時間の流れ方、1つ1つが大好きでたまらない国。カンボジアは第2の故郷。カンボジアに行くと、いつも最初に思うこと。「ただいま」。

笑顔

世界の共通言語ってなんやろ?英語?中国語?

自分が思う世界の共通言語は「笑顔」。なんでこんなに「笑顔」って素敵なんやろう。「笑顔」には国境も、宗教も、言語も、何も関係ない。笑顔の持つ力は本当に凄い。