総務部/人事 職員

南  侑成

YUSEI

MINAMI

高校生の時に行ったオーストラリアで海外に興味を持ち、大学進学後は継続した教育支援を行う学生団体に加入。

カンボジアには計5回渡航し、現地の教育機関を巻き込んだ各種プロジェクト実行を行い、2018年にはカンボジアの小学校の校舎修復に向けたクラウドファンディングを行い、100万円の調達。そしてその経験をもとにした書籍を同じ年に出版。

3年生の際には100名を超える団体の副代表を務め、組織運営に尽力し、学生団体引退後は、DREAM-Hackに加入し勝因として活動中。今年の春方名古屋の化粧品会社に就職し、現在ダブルワーカーとして奮闘中。

誕生日

1997/11/30

出身

大阪府

特技or趣味

趣味:PCのタイピングを早く打つこと

特技:世界の都市伝説を調べること

座右の銘

世界で一番面白いことをしよう

好きな色

情熱の赤色

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

学生団体を引退する時にまだ燃え尽きていない自分気づいたのと、まだまだ愛に満ちた世界を作るために尽力したいと思いDREAM-Hackの活動に参加。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

誰もが環境のせいで夢を諦めることがないように、愛に満ちた世界を作るべき、世界で一番面白いことをする。

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

一言で表せないくらいの魅力に満ちた最高のFamilly

Q. 将来の夢

愛に生きて、愛に包まれて死ぬこと

Q. メッセージ

私たちが目指す世界は99.9%実現しないかもしれません。ただ、私達はゲストの皆様と世界を変えるきっかけを生み出す為に、99.9%を99.8%にできるような素敵な未来を共に、共創していく最高に面白いアクションを生み出していきます。

一緒に、今までになかった最高の未来を創り上げていきましょう!

Favorite

お酒

食べ物の好き嫌いは数え切れないくらいありますが、お酒に関しては一切好き嫌いはありません。

海外の現地のご当地ビールはマストで飲みます。

海外旅行

自分が海外に興味を持たなかったらどうなってたんだろうと不安になるくらい海外に行くのが大好きです。

まだ見たことがない景色を見た瞬間に自分自身の価値観がアップデートされる瞬間に「生きているな」と感じます。

乾杯

人間は職を共にすることで相手に対して「心を許しているよ」と本質的に伝えていると言われています。

自分自身も海外の人と接するときは、食を共にし、お酒を酌み交わすことを大切にしています。