Profile

アシスタント

淺野 友紀菜

YUKINA

ASANO

何となくボランティアに興味があったことから、国際ボランティアサークル「LUCKY」に所属。活動の素晴らしさを感じ、イベントの企画運営や募金活動に積極的に参加し、支援校の学校建設に関わる。3度のネパール渡航を経験し、村人との交流やホームステイを通じて日本との全く違う生活や文化から新たな価値観を学び、一方で、「子供の姿は国や環境が違っても同じである」という共通点を感じる。LUCKYで幹部メンバーとなるが、現地訪問の統括など現地の直接的な支援に近い部分に多く関わる中で学生団体が海外支援を行うことの難しさを痛感。代表(菅)の話を聞いて現地と支援者を繋ぐ大切さに共感し、DREAM-Hackの立ち上げメンバーに加わる。

 

誕生日

1997/12/31

出身

岐阜県

特技or趣味

旅行

座右の銘

継続は力なり

好きな色

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

LUCKYでの活動を通じて学生団体が海外を支援する難しさを痛感し、その手助けになるDREAM-Hackに自分も関わりたいと思ったから。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

私が感じた支援の難しさを同じように感じている学生達の助けとなる存在になること

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

人の夢を応援し、自分の夢を叶える団体

Q. 将来の夢

ボランティアをすることがごく普通な世の中を作る

Q. メッセージ

「ボランティアしてるんだ、すごいね」なんて言われない世界が私の夢です。

誰かを助けたいと思うことは特別なことでは無いし、自らを犠牲として誰かを助けるのではなく、自らが楽しむついでに誰かが喜んでくれたらいいな、くらいの気持ちで人助けをする人がもっと増えたらいいと思います。

Favorite

旅行

いつもと違う場所で、普段の生活から離れてゆっくりする時間を大切にしたい。普段あまりゆっくり休むタイプでは無いので、旅行することでゆっくり休んだり気分転換したりしています。

美味しいものが好きというより、シンプルに食べることが好き。だから嫌いな食べ物もありません(笑)興味本位で基本なんでも食べちゃいます。

働くこと

バタバタと忙しく、アクティブにしているのが好き。週2大学、週5バイト気付いたら1ヶ月以上休みの日が無かったなんてことも(笑)誰かを笑顔にできた日は自分も笑顔になれる気がする。