Profile

アシスタント

福永 拓海

TAKUMI

FUKUNAGA

大学のボランティアサークル“うぇるふぇあ”に入るも、自分のやりたいことと少しずれていると感じ、次第に幽霊部員へ。それから、これからの社会や自分の能力を考えた時、英語力をつけないといけないと感じ、フィリピンへ留学。フィリピンでは、自分には無い様々な考えを持った人と出会い、自分の将来像に大きな影響を受ける。自分の目でいろんな国を見ようと旅を計画中。DREAM-Hackへ入り、国際ボランティアについて勉強。

誕生日

1997/8/2

出身

広島県

特技or趣味

読書 スポーツ観戦 

座右の銘

笑え~いいことあるから!

(常笑Life)

好きな色

ブルー

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

フィリピンに留学中、メンバーの谷口と松野と出会い、国際協力についてもっと学びたいと感じ、誘ってもらったDream-campに参加。その後、代表管くんからの誘いや世界を変えるという熱い思いを聞いたこともあり、自分もメンバーの方たちと一緒にでっかいことをやり遂げたいと思ったため。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

夢への一歩を共にし、笑顔を増やしていくこと。

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

太陽

Q. 将来の夢

毎日が楽しいと思える人間になること。

Q. メッセージ

こんなことがしたい、こんな思いはあるんだけど、、、、一歩がなかなか踏み出せない。という方はたくさんいると思います。やりたいことができない人生って楽しくないですよね?人生は一度きりです。

DREAM-Hackはそんな方の背中を押したり、一緒になって考えます。

たった一度きりの人生、新たな扉を私たちと一緒に開いていきませんか?

一歩はここから。

Favorite

広島東洋カープ

小さい頃から応援している野球チーム。万年Bクラスと言われていたカープ。しかし、今では常勝軍団!そんなカープを生涯応援していきます。

古代遺跡

現在のような機械が存在しない時代に、当時の人たちはどうやってあのような建造物を建てたのだろうか。また、何のために建てたのか。このようなことを知るのがとても好きです。いつかは世界遺産巡りをしてみたい。

今実家でコーギーを飼っています。もう可愛くて仕方ないです。帰ると飛びついて来てくれたり、どこか行こうとすると一緒についてきたり。ずっと一緒にいたい可愛い相棒です。