スタッフ

山口 紗希

SAKI

YAMAGUCHI

中学2年生の時アメリカへ行き、それがきっかけで海外が大好きになった。そして高校1年生の冬に初めてフィリピンを訪問し、貧困や教育の格差を目の当たりにし何かできないか考え、全国から文房具を集め途上国の子供達に送り、カナダやネパールで平和活動を行った。私自身もっと国際協力の世界を知りたくてDream-Hackに関わりはじめる。現在も国際協力と平和を軸に日々活動している。

誕生日

2000/7/29

出身

長崎県

特技or趣味

剣道/カメラ

座右の銘

微力だけど無力じゃない

好きな色

エメラルドグリーン

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

DREAM-Hackのオンラインイベントに参加し、スタッフの皆さんのアットホーム感とどんな夢も応援してくれる所に憧れ、「皆さんとワクワクしながら活動したい!」と思ったから。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

将来国際協力の道に携わることをする事が夢だからそこで活かせる自分の軸を見つけたい。

 

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

アットホーム!

Q. 将来の夢

世界中の子供たちが夢を持つことができる世界を作る

Q. メッセージ

DHに関わるみなさんがワクワクできるように、楽しみながら頑張ります!よろしくお願いします。

Favorite

ディズニー

iOS の画像 (3)

小さな頃からディズニーが大好きで、よく旅行に行っていました!アトラクションやキャラクターはもちろん、ディズニーリゾートの雰囲気がたまりません。いつか本場のディズニーに行くことが夢です。

子ども

iOS の画像 (5)

子供と接すると大人にはない感性でいつも新しい考え方やアイデアをくれます。そして純粋に可愛い!子供たちの笑顔は私の癒しです。

iOS の画像 (4)

海に行くといつもあっという間に時間が経ってしまいます。特に夕焼け時の海は絶景です。日常を忘れてリフレッシュできる場所です。