総務部/PR スタッフ

吉田 理乃

YOSHIDA

RINO

以前所属していた国際協力団体で、世界のために学生の私たちでもできることがあると気づいた。その後、フィリピン留学で日本に行くことを夢見て頑張る日本語学校の生徒たちと関わり、より一層国際協力に携わりたいと考えるようになり、加入を決断する。

誕生日

1999/12/8

出身

神奈川県 横浜市

特技or趣味

映画鑑賞、カフェ巡り、おしゃべり、ドラム

座右の銘

「人生は嵐が過ぎるのを待つためのものではない。雨の中で踊れるようになるためのものだ。」

好きな色

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

多様性が尊重されるこの環境にワクワクしたからです。自分にできることに全力で取り組んで、自分も周りも前進させられるこれからの可能性に、心からときめきました!

Q. DREAM-Hackを通じての目標

自分の得意な「発信」に力を入れ、多くの方にDHのファンになってもらうことです。

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

人と夢の架け橋

Q. 将来の夢

一生学び続け、成長すること。

Q. メッセージ

国際協力は意外と身近な私生活の中で取り組むことができると思います。難しく考えず、自分にできることを考えてみてほしいです!そして、自分の心が本当に「やってみたい!」と思っていることに耳を傾けてあげてください!

Favorite

おいしいもの

IMG_5068

おいしいものを作ったり、食べることが大好きで、よくインスタパトロールをしています(笑)最近は行列のできるカフェよりも、自然の中でのピクニックや、落ち着いた純喫茶に魅力を感じています!

映画

IMG_5075

私はドラマよりも、2時間ほどの短時間に想いがギュッと詰まった映画が好きです。映画に出てくる現地のお店やカフェに行くことが密かな夢です!

友達

IMG_5070

おうちでのんびりすることももちろん好きですが、友達と会うとパワーをもらえる上に、学ぶことがたくさんあるので、できる限り人と関わるようにしています!今の自分がハッピーなのは、間違いなくそばにいてくれる素敵な友人たちのおかげです!