国際開発エリア/TSUBAKI Project

花城 真由

HANASHIRO

MAYU

山陰の片田舎で医学の勉強をしています。「学生のうちにやりたい事やり尽くしてから卒業する」の決意のもと、前から少し興味のあった国際保健の現場を見てみようと長期休みにネパール、フィリピンの病院や保健所、養護施設でボランティアをしながら放浪の旅をしてきました。今は来年に向け、去年出来なかったアフリカ上陸と国試合格を目指して日々奮闘中です。

誕生日

1995/7/27

出身

沖縄県

特技or趣味

散歩

座右の銘

Failing upwards

好きな色

深緑

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

ネパールでの女性支援活動をしている椿プロジェクトを通してネパールの方達に恩返ししたいのと同時に、ネパールでのジェンダー問題、HIV、チャウパディなどの伝統的な慣習についてより深く勉強したいと思い、入会しました。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

国際協力の現場で活躍している方たちと交流し、ネパールの女性のために何が出来るか、一方的な支援ではなく、彼女たちが自らの力で人生を切り開いていけるような支援をする。

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

ワクワク

Q. 将来の夢

医師になって地元に貢献しながら、おばちゃんぐらいの歳になった時に医療の届かない地域や国の女性、子どもたちを支援する仕事がしたいです。愉快なおばちゃんになりたい。

Q. メッセージ

まだまだ未熟ではありますが、出来ることを精一杯頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

Favorite

音楽

散歩しながら、料理しながら音楽聴くのが大好きです。

音楽一つで気分も明るくなれます。

写真

最近一眼レフを奮発して買いました。カメラ提げてちょっと散歩するだけでいろんな発見があって面白いです。

料理

土曜の夜、ハイボール片手にポテトを揚げるのがルーティンです。