国際開発エリア/TSUBAKI Project 

尾嶋 心

OJIMA

KOKORO

大学では家政学と福祉学を専攻し、国際協力とは無縁の生活を送っていた。大学3年生の夏休みにネパールに1ヶ月の語学留学へ行ったことをきっかけに、人身売買という問題を知る。日本に帰国後も人身売買への衝撃や関心は止まらず、代表()に背中を押された事もありTSUBAKI projectを立ち上げDREAM-Hackと共に活動を開始。TSUBAKI projectが成功後は一度活動を離れ、インドの人身売買問題に取り組む認定NPO法人かものはしプロジェクトでインターンを開始。その後改めてTSUBAKI projectの可能性や存在意義を実感する出来事があり、自分もこの可能性を広げるために力を尽くしたいという想いからDREAM-Hackに加入。

誕生日

1997/11/8

出身

埼玉

特技or趣味

Netflix

座右の銘

死ぬこと以外はかすり傷

好きな色

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

TSUBAKI projectに可能性を感じ、その可能性をもっと広げていきたいと思ったから。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

「人身売買をなくしたい」と思う人を一人でも多く増やす

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

変人の集まり

Q. 将来の夢

HAPPY!

Q. メッセージ

何かやりたいことがある時は、思い切って誰かに話してみてください。本気の想いが伝われば、あなたの想いに共感した誰かがきっと力になってくれるはずです。その誰かが私たちであったら嬉しいです!

Favorite

海外ドラマ

映画も大好きだけど、映画より長い時間気に入った作品に浸れる海外ドラマはもっと大好きです!沢山影響を受けてきました。特に大好きなドラマは、「glee」と「ウェントワース女子刑務所」。

食べること

痩せたい痩せたいと言いつつも、食べることが幸せすぎてやめられません。

愛犬

左から、リッツ、オレオ、ボボ、です!世界で一番かわいい!!