総務/PR部 スタッフ

小田 彩華

ODA

AYAKA

幼少期から英語に触れあい、海外に憧れを持っていた。小学校1年生でダンスに出会い、外国のダンサー等に影響を受け、中学生で渡米。Guam St.Paul Christian Schoolの短期入学プログラムに参加。高校一年生に短期留学プログラムでオーストラリアのFrankston High Schoolに留学。その後、オーストラリアの幼稚園、小学校を訪問し海外の教育に興味を持った。大阪の大学に入学し、大学一年生 夏にカンボジアに学校建設。大学二年生 春に花火・縁日プロジェクトに参加。日本でも児童養護施設等の施設に関わり、子どもたちに笑顔を増やしたいと思い、ダンスプロジェクト始動。大学三年生春にネパールに行き、DREAM-Hack・代表 菅さんと出会い、ネパールの子どもたちと言葉が通じなくてもダンスを通して仲良くなることができ、子どもたちにもっともっと笑顔を増やしたい 一緒に成長したいと思い、DREAM-Hackに加わる。

誕生日

1999/5/26

出身

大阪府茨木市

特技or趣味

ダンス、バイトを7個掛け持ちすること!

座右の銘

笑顔は共通言語

好きな色

パープル 

Interview

Q. DREAM-Hackに入った理由

ネパールで代表の菅さんと出会い、シェルターや孤児院、「給食プロジェクト」を行っている村に行かせていただいたときにワクワクを感じもっとネパールのことについて知りたいと思い、そしてネパールで出会った人が優しくて本当に好きで、ネパールと一緒に成長したいと思ったから。

Q. DREAM-Hackを通じての目標

自分の経験を活かし、世界に笑顔を溢れさせる!

Q. DREAM-Hackを一言で表すと?

ワクワクが溢れまくり

Q. 将来の夢

小学校教員 海外で自分の小学校を建てる。

Q. メッセージ

自分の強みを最大限に生かして世界変えます!!

よろしくお願いします!!!!!!!

Favorite

ダンス

おだ

ダンスと出会って、自分の人生が変わりました。悔しい思い辛い思いも沢山経験したけど、私がダンスを踊ったりして、「めっちゃ元気出た」と自然に笑顔が溢れていたり、元気づける手段の一つとして役に立てていることが幸せ!

笑顔

おだ

友達と家族、自分が関わる全ての人が笑顔なのがめっちゃくちゃ大好きです!!

子ども

おだ

子どものパワーは無限大!いつも元気もらって自分の活力!可愛いしもう最強!子どもが幸せで笑顔な未来をつくりたい!