【女性応援プロジェクト】「椿プロジェクト」ネパール人女性とファッションショーを開催するためのクラウドファンティング開始!

【女性応援プロジェクト】「椿プロジェクト」ネパール人女性とファッションショーを開催するためのクラウドファンティング開始!

ネパールの性的被害に遭った女性達に、ネパールの女性祭り『TEEJ』(ティージ)という特別な日に、ネパールの民族衣装である「サリー」を提供し、ファッションショーを開催するためにクラウドファンティングを開始いたします。

 

<椿プロジェクトの目的>

性的被害に遭った女性たちが保護されているシェルターでは、海外からの支援金で生活費を賄っています。ですが、『TEEJ』という特別な日に、『サリー』という特別な衣装を用意できるほどの余裕はありません。『サリー』を提供することで、誰かのためにではなく自分のためにおしゃれをし、一人一人がその日の主役として輝き、彼女たち本来の姿や笑顔に自信を持ち、彼女たちの“ありのまま”の姿で強く生きていくためのサポートをします。

また、ネパールの性的被害の現状をより多くの人に知ってもらうきっかけを作ります。

 

椿プロジェクトの目標金額は100万円

シェルターに住む約100人の女性に『サリー』や、メイク道具を提供致します。

 

彼女たちに最高の一日を届けます。

是非、下記よりご一読いただけると幸いです。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/174588

 

ご協力よろしくお願いいたします。

〈椿プロジェクトとは〉

椿の花は、女性を象徴する花として知られています。
ネパールの性的被害に遭った女性たちに、ファッションショーを通して一人一人が輝ける舞台を作り、彼女たちが椿のように美しく、たくましく生きていけるよう心のケアを行います。
そして、このプロジェクトを通してより多くの人が性的被害の現状を知るきっかけを作ります。

 

詳細はこちらから

【プロジェクト紹介】DH初のプロジェクト発足!女性の笑顔と輝きを